『ホスト相続しちゃいました』

火曜ドラマ多くねえ!?

ドラマのタイトルと、桜井ユキが主演で三浦翔平が出る(当然ホストでしょ?)という情報だけで録画予約しましたが、「新枠」で「ホストクラブが舞台」とくれば各事務所が推す若手がホストとしてワラワラ出ると思うじゃないですか?思うよねえ??。

杉本哲太の棺を前にして結構な人数がシャンパンコールしてたんでこの中にどれほどの「原石」がいるのかとワクワクしたというのに、その期待に応えてくれるのがまさか宮世琉弥くんだけとは・・・・・・。
“個性豊かなホストたち”のつもりならばせめて昼ドラ枠でやってたインディゴの夜ぐらいの(当時の)役者レベルを揃えて欲しいところだけど、相関図がスカスカなんですけど・・・・・・。

ていうか相関図と言えばさあ、哲太が遺言として堅気の仕事をしてる姪にホストクラブを譲るとしたのは三人の幹部が対立関係にあってだれが継いでもよろしくないからって話なんで、三浦翔平と並ぶ残りの二人に期待するしかないかと思ってたんだけどさ、この人誰?と思った主人公をホストクラブに誘った男と兼近がソレってマジかよと。
わざわざ新枠作ってコレって、さすが既存枠の裏にわざわざ新枠作ってぶつけて爆死を続ける局だけありますねと言うしか。

翔平はあれこれ「いいところ」を並べて「適正がある」とは言ってたけど、なんかの職人になりたいってんでもなければ真面目に勤めてるのに三十半ばでお茶くみと雑用しかさせてもらえない(会社でそういう扱いをされている)という設定じゃ説得力はないんだけど、でも居場所が変われば何かが変わるかもしれないとは思うわけで、主人公が「ホストクラブを継ぐ」と決意する流れも悪くはなかったんで見続けてもいいかなとは思うんだけど、いかんせんキャストに魅力がなさすぎてなぁ。
せめて演技力があるならストーリーで楽しめるかもだけど、それを期待できそうなのが桜井ユキと三浦翔平だけじゃいくらなんでも弱すぎる。