『invert 城塚翡翠 倒叙集』#3「生者の言伝」

那由他坊ちゃんおおきくなったなぁ・・・・・・(しみじみ)。
綺麗なお姉さん二人による包囲網がどんどん狭まっていくなかでも男子高校生としての欲望がちょいちょい出ちゃう那由他くんにもはや坊ちゃんの面影はなかった。

これ原作では中学生なんだけど高校生にしてアミューズから出すなら細田佳央太くんがイメージドンピシャなんだけど、でも細田くんだど「欲望」部分がよくもわるくもリアルな感じになりそうなのでw、清原ちゃん&小芝ちゃんとのバランスとしても那由他くんぐらいの綺麗さがちょうどいい。
って別に細田くんが綺麗じゃないとは言ってないんですけどもw。

でも前回もそうだけどやっぱり「犯人の心の声」を描ききれないので(原作既読だと)物足りなさが残る。
前回の犯人の苛立ちも今回の犯人の焦りも「わかる」ことはわかるんだけど「視点」としては弱いよなーと。