『君の花になる』第6話

まあな・・・ドラマの主演を務めててもバラエティのレギュラー持ってても「脱退」するのがアイドルだからな・・・全然売れないド底辺のアイドルグループに所属してたらそら先々のことを考えて辞めたり資格の勉強するわなとしか今のわたしには言えんわ。

8LOOMはまずちゃんと話し合いをしなさすぎ。勝手に相手の気持ちを推しはかって勝手に「よかれと思って」判断して肝心なことを言わないからゴタつくことの繰り返しじゃん。
グループの脳であり心臓である弾が誰よりもその傾向が強いんでそうなるのも当然っちゃ当然だけど、でもその弾が変わりつつあることだし、脱退メンバーのフォローを終えたことでさすがにもう学級会展開はないだろう。
と思ったら、次はメンバーの女問題なんですね・・・・・・・・・。

毎回同じようなことを言ってるけど、新曲のキャンペーンを母校でやりますってことになって取材陣とか集めたんだろうにその母校の校門前で女(寮母)とイチャつくとかマジでアイドルとしての意識低すぎだし、勉強してるメンバーに「8LOOMのことで頭いっぱいにしろよ!」とか言ってたゆき兄に至っては女目当てで通ってる銭湯を「聖地」としてファンを集めて女の商売に役立ってるとか言ってますからね(付き合ってる女の猫を実家の猫と偽ってグッズ化してファンに売りつけた某声優を思い出す)。ファンの前で「ねー奈緒ちゃん♪」などと呼ぶとかこっちもこっちでアイドルとしての自覚ねーだろとしか思わないわけで、8LOOMに愛情がまったく沸かないんだけどなんでわたしこのドラマ見てんだろうね?。