『妖怪シェアハウス-帰ってきたん怪-』

映画化されるとか知らなかったんで、この作品そんなに金が取れる(と見込まれてる)コンテンツだったの?と驚きつつ、“そういう目線”で見てしまったせいか前作にはなかった下心が透けて見える演出が気になるかなーとは思うものの(でも相撲の演出は最高だったw)(本来相撲が強くないはずの河童が酒呑童子に連勝できるほど変質?闇落ち?した理由がよくわからんけど、まあいいやw)、妖怪たちの澪大好きっぷりにはやっぱりほわほわしてしまうわ。
澪は妖怪になって旅に出て終わったように記憶してるんで、人間に戻ってホームレス寸前のド貧乏になってて「え?どういうこと?」と混乱したけど、再び妖怪シェアハウスのお世話になるためってことなら別になんでもいいや(笑)と思えるぐらい、わたしはこの5人が好きだし。あのこめかみに二本指あてて白目剥いてテレパシーすんの早く澪も混ざってほしいw。

って、確か前作はイケメン神主がいたと思うんだけど、今回のイケメン枠はまさかあの眼鏡おまわりさんなんですか・・・?。
加えて前作は大東くんの編集長と恋愛要素としては2本柱があったけど、今回は今のところそれっぽい人物は見当たらないけど映画化するに際しそういう要素は一切ナシで(トップコートの次の推しだとすればおまわりさんが化ける可能性はあるけど)前作に登場した妖怪さんたちも参加しての妖怪大戦争的な作りにするなら特撮映画として評価されるかもしれない可能性を感じる初回であった。