『プロミス・シンデレラ』第7話

夏みかんこと森カンナちゃん演じる意地悪仲居が早梅に言ったことぜんぶまるっと同意。
どうでもいい(わたしの興味はそこにはない)とは思いつつも早梅という主人公のことがどうも好きになれないと思ってたけど、「大女将のコネで就職」「壱成が住む家に居候」「成吾の婚約者だと噂になってること」「噂される(誤解される)ようなことをしてること」ってぜんぶ納得できちゃったもん。
前半はまあそれこそどうでもいいけど後半の2つ、特に最後のやつはほんとそれ。
早梅にしてみれば副社長が隙あらば場所を問わずに話しかけてくるからってなところでしょうが、そもそも「隙」がありすぎんだよね、この女。それでいてサバサバ系のつもりっぽいところがイラっとくるのはわかるし、言いたいことがあるなら言ってほしいとか言ってくるところがムカつくってのはほんっとよくわかる。

で、早梅に対するクレームを意見箱に入れたのは意地悪仲居の千葉さんではないそうで、じゃあ誰よ?ってことになるわけだけど、中立を表明してるまひろちゃんとかいう仲居かなー。だとしたら菊乃に命じられて(弱みを握られてる)とかそんな理由でしょうが、菊乃関係なく「争い起こすのって面白いじゃないですかあ?」とか言うサイコパスだったりしないかな。
というかこれで友近の仲居頭だったら面白いんだけど。成吾と壱成をたぶらかすこの性悪猫が!!と叫びながら座布団でバシバシぶっ叩くってな展開になったら最高(笑)。

だって菊乃が実は男、というセンは今回で消滅したみたいなんだもの・・・。「あきら」呼びに過剰反応するのはどうやら虐められてた時の記憶が蘇るからってなことのようだし、回想のあきらは女子高生姿で、今ならば様々な理由で「女として学校に通う」ことが可能だけど10年とか前だとまだそういう意識もなかっただろうし、だから10年前に女子高生だった菊乃は普通に女なのだろう。つまらん。

なので変わりに仲居頭の藤田さんが般若に豹変する展開に賭けたい!!。