『Night Doctor』第3話

前回はそんなに悪くないのでは?と思ったけど、認知症の母親を抱え無保険だから手術費が払えない(から死ぬ)という親に対し中学生の息子に「家を手放して生活保護を貰おう」と言わせることを感動として描くドラマはやっぱりだめだ。わたしはむり。
ここで現実を知った桜庭がそういう人を救える病院にするために経営側に回るというなら見る目が変わったかもしれないけど、やはりそういう話にはなりませんよね。

というわけで、北村匠海のメイン回が終わったので、心置きなく脱落できます。
がんばった匠海の胸を匠海の心を奪ったあの瞬間と同じく「胸ドン」してくれる沢村一樹と胸ドンされて昇天しそうな北村匠海が見られたのでもう充分です。