『仮面ライダーセイバー』第21章「最高に輝け、全身全色(フルカラー)。」

元は普通に人間体だったのならなんで剣になったんですかね?剣でもシャドウという人間体があったのに、エックスソードマンとかいうやつになる必要あります?
というか、飛羽真がメンタル面でのパワーアップ(なのかわかんないけど)をし、それを引き出した大秦寺さんが理解者第1号になってくれましたってな話のなかで、今このタイミングでユーリがエックスソードマンになる必要ありますかね?。
そんでなに?次回は尾上が飛羽真と戦うことになるんですか?。
えーっと、飛羽真は裏切り者なんだよね?てことは組織を抜け飛羽真とともに戦うと宣言した大秦寺もまた裏切り者になったということだと思うのだけど、大秦寺を笑って見送った尾上はなんのつもりで、どんな立場で飛羽真と戦うっての?。
ていうかロゴスの剣士たちがそんなことをやってる背後であんなにいっぱい「犠牲者」が出てましたって笑っちゃうよね。
大秦寺だったかが「全員を救うなんてできない」ってなことを言ってたけど、やることやってるけど全員は救えないのではなく知らん間に犠牲者が大量発生しててその間なにやってたかっつったら内輪もめだもん。お前らもう「守る」とか言うのやめろよと。