『おじさんはカワイイものがお好き。』第3話

仕事で一泊するだけなのに海外へ行くかのごときスーツケースを持ってる鳴戸くんがすっごく気になるのに本編では一切触れられず(小路課長がキャリー持ってるのはパグ太郎が入ってるんですねわかりますと思ったらその通りだったのに)、出張先でも猫カフェに行くどころか猫じゃらしで「ねこちゅわあ~~~~ん」っていつもと変わらないことをやっていたので猫ちゃん対応グッズがいっぱい入っていたのだろうと自分を納得させたというのに、それはHuluで!とか言われてテレビ蹴り倒したくなりました。他の局でもやってることなのに、日テレの「Huluで!」には特にイラっとするのはなんでなんだろう?。

3人で仙台旅行(旅行じゃないw)するってんでどれほどアワアワドタバタすることになるのかと楽しみにしてたのに、出発前こそ期待通りのアワアワだったものの「ケンタのせいで寝られなかった」という車中は見せてくれず、小路さんほぼほぼ別行動ってそりゃないよー!って感じだし(元妻との話が「気持ちは言葉にしなきゃ伝わらない」とわかったことがケンタとの今後の付き合い方に繋がるにしてもまるっとカットでいいと思うぐらい興味なかったし。元妻の前だと足とか組んじゃうんですね小路さん?ってところだけは「お!」となったけど)、鳴戸くんが猫と暮らせない理由も明かされることはなかったけど、ベンチでアイマスクする鳴戸くんとかケンタの牛タンひょいぱく(×2)する鳴戸くんとか、仙台の猫カフェで「ひとりで来てよかった~」と叫んで寝っ転がって猫ちゃんにビビられ、ねこちゅわあ~~~んと突撃してまさに蜘蛛の子を散らすように逃げられwww、体育座りをし、バスローブ姿でともだちほしいな・・・となる実質鳴戸くん回だったのでそれについてはまんぞく。

と思ったら、

次回なにがどうなって真純と鳴戸くんが一緒に行動すんのよ!???
もしかして、鳴戸くんの孤独を埋めるのは小路課長ではなく真純なの!?。