『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード16「マシュマロワイアル」

これだけ個性が強い追加戦士だというのに、桃→赤→青→緑と誰とでも噛み合っちゃうってすごいな!。なにがすごいってシルバー販促期間でありながらシルバーだけが目立つのではなく全員をしっかり動かしたうえで(凍って割れたマシュマロからすかさず攻略法を考え実行する為くんマジマジかっこいい!充瑠に「さっきの為朝がカッコよかったから」と言われてマジ照れする為くんまじまじエモい!)ちゃんとその回のお当番メンバーがそれぞれの持ち味であり人間性によりシルバーに影響を及ぼしキラメイジャーとしての仲間感を回を追うごとに高めてることよ。
背後で変身せずにしょんぼりしてる宝路込みでの名乗りからの「どうした!?貫きシャイニング!!?」最高すぎんでしょw。
ついでにコロナ対策もちゃんと画面のなかに織り込んでるとか見事すぎ。

ていうか小野坂邪面、いやマシュマロ邪面キャラ強すぎ(笑)。人間をマシュマロにする仕組みがまったくもってわかりませんが、どれほど不安定でも安定ボディのマダムだけを狙うとかあらゆる意味で酷い(笑)。

宝路のマシュマロトラウマに入れ込む瀬奈はこの年頃らしい“他人の恋バナ大好物!!”ってだけだと思ってたんで、「関係ある!」の理由(理論)、そして仲間をキラキラさせたことで瀬奈もまたキラキラしているという話のまとめ方には2話の瀬奈に対する充瑠の発言からの流れとしてもつくづく上手いなと感心しきりでしたが(ていうか、瀬奈のアシストでやる気になったのはいいけど変身するときに瀬奈が必死で拾い守ってくれたマシュマロを投げ捨てるな宝路よ!w)、宝路が好きだった秋保ちゃんには30年の月日が流れているのに対し宝路は未だに「渡せなかったマシュマロ」で時が止まっていた状態で、今の宝路は秋保ちゃんとは明らかに“違う”わけで・・・とか思わなくはないわけで、でも二人の間では「宝路くん全然変わってない」「秋保ちゃんだって変わってない」という、それこそ30年ぶりの同窓会にありがちな会話で済んでしまったことははたしていいことなのか。

ってところで次回は宝路が求める「お宝」が、その目的・理由が明らかになるわけか。たぶんそれで博多南宝路がクリスタリア宝路になったことに伴うモヤモヤしたものはすべて吹っ飛ぶんじゃないかな。この出し惜しみせずサクサクどころがザックザク話を進める構成はほんっと好み。
しかもコンビを組むのは宝路さんのご指名でシルバーとのWメイン回ターンのトリを務める為くんですわよ!!めったくそ楽しみ!!。