『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード15「きけ、宝路の声」

メイン回のたびに新たなネタを投下していく時雨さんやっぱワンダー素敵だわ。
俳優としての観察眼の賜物だとは理解すれども、マブシーナの髪型の変化にすかさず気づくとかなんかちょっと気持ち悪い(笑)と思いつつ、その芸能人ぶってるサングラス姿すきw。

お互いアクが強すぎるキャラなので宝路さんとの絡み(シルバーとのWメイン回)が楽しみすぎる一方で心配でもありましたが、普段はマイウェイな時雨さんが脳筋な昭和男の宝路にぃにに振り回されながらも仲間のピンチを救い、「宝路とマブシーナを仲直りさせる」話になるとか最高すぎた。
(宝路の「あの時からすっかり嫌われてしまった」ってのはガルザ叔父さんに「お前ひとりでやったほうがいいだろう」と言われて「そうだな」とひとりで玉座を設置した時のことだと理解してるけど、宝路の心当たりがそうであったとしてもマブシーナがこうまで兄を拒絶してた理由がそれ(だけ)なのかは疑問だし、宝路がマブシーナに「ちゃんと謝る」ことなくなし崩し的に和解したってな感じなのはおそらく意図的だと思うのよね。宝路が態度を変えクリスタリアの危機に不在であった理由についてはまだわからないわけで、宝路からの正式謝罪はそれ、つまり宝路がお宝さがしをしている目的であり理由が明らかになったときに行われるんじゃないかな)。

あとベチャットにおなかくすぐられて我慢できずに体勢を崩して為朝を巻き込んでモッチャモチャする充瑠でしたが、こういうのは普通瀬奈と小夜姉でやるものだろうにスピードスター・瀬奈がダッシュするアングルと併せてこの作品のスタッフはマジでわかってるなと感心しきり。

過酷な撮影条件のなかでどうやって話を作るか相当苦労してることは画面から察せられますし、いろいろとあるけれど、それでもキラメイジャーが面白くてわたしはちょっと救われています。