『ボイス 110緊急指令室』第9話

まっすーがチンピラをはずみで殺しちゃったのは予想通りだったけど、そのまえに父親が思いっきり過失致死やらかしてて、それを揉み消してやろうかと持ち掛けられ迷ってるところを通報されそうになったもんで止めようとしたらはずみで自分も殺しちゃったとか同情の余地なしの完全アウト。情報漏洩とか兄貴との関係とかそういうの抜きにして完全アウトですわ。
「監禁及び傷害事件発生」と表示されてたし、予告の感じからしてもまっすーは殺されずに済みそうだけど、女絡みで脅されてたキム兄は殺されて殺人をネタに脅されてたまっすーは助かるのだとしたらややモヤるところはありますよね。

それはともかく、同じ流れで捕まえたキム兄は椅子に拘束したのに対しまっすーは上半身裸にしたのはなんでですか?趣味ですか?(笑)。しっかり見てたわけじゃないんで見逃したシーンがあるかもだけど、普通に考えて後ろ手で拘束した人間の服を脱がすのは困難だと思うので、あの状態にするには「まず脱がしてから拘束する(し直す)」か「拘束してから服をびりびりに破る」しかないと思うのだけど、脱がせる必要性がわからないのはさておきどちらにしても結構面倒臭いと思うのですが、趣味ですか?(笑)。だとしたらオリジナル鈍器といい(息子に威圧されてビビりまくってた伊武雅刀もやることはやってるそれなりの悪人であることが明らかになりましたが、父親のあの殺人を見て目覚めたのはいいとして鈍器に行きつくまでの流れに興味がある)なかなかいい趣味してるな。