『ノーサイド・ゲーム』第9話

予想通りの展開とはいえ「負けるな、君嶋」と言って去っていく滝川さんカッコよすぎww。「お前を飛ばしたのは俺じゃない」って今言う!?それはもっと早くに言っても良かったんじゃない?とは思ったけどw。ご褒美にエアコン新調してやるとか言ってたのはなんのつもりだったんだとw。

やり方をしくじっただけで人間性としてはそれこそラグビー精神をちゃんと理解し愛する男であったわけで、そういう人間が会社を追われラグビー愛なぞ欠片もない腹黒野郎が取って代わることについて、社長はどう思っているのだろうか。人間性はさておき収益を上げているならともかく毎年14億もの予算を食いつぶすラグビー部なんて廃部でいいだろという脇坂の考えそれ自体は一概に否定できるものではないと思うわけで、それをどうひっくり返すのか楽しみであると共に関連子会社に飛ばされた滝川さんがメキメキ業績を上げて本社に凱旋復帰する話が見たいわー。

一方当初あれだけ人気があった浜畑さんが(特に子供たちのなかでは)すっかり過去の人扱いされてて悲しくなりましたが、でも「勝利のためなら俺の脚なんかどうなったっていい」と言い切る浜畑さんはやはり最高カッコいい!これで惚れなきゃ男じゃないよな七尾!。
あとサイクロンズに移籍した里村が普通に戦力として扱われててホッとした。