乾 くるみ『ジグソーパズル48』

ジグソーパズル48

ジグソーパズル48

装丁の感じからして可愛い女子高生たちによる「日常の謎」モノかと思いきや、初っ端から悪魔と契約して生首ゴロンする話でオラわくわくすっぞ!となるも、それ以降は女子高生がトイレに行く話ばかりで、それはそれでワクワクしました(笑)。
いや「ばかり」は言い過ぎなんだけど(トイレ関係ない話もあるし!)、でも読み終わって思い出そうとすると「トイレが鍵」だったという印象なんだよな。
そして動機がナチュラルに胸糞悪い。
タイトルの「48」は某アイドルグループに因んだもののようなので(各タイトルや登場人物のへんてこな名前もどうやらそうらしいけど私にはわからん)、それを踏まえてのこの胸糞悪さ(意図的)なのだとしたら、ちょっとニヤっとなるよねー。