『まんぷく』第15週「後悔してるんですか?」

え?信用組合の理事長が融資先に入り浸って一緒にモノづくりするのって「趣味」で済む話なの?。萬平さんからそのことを聞かされた真一さんは「萬平さんらしい」と言うだけだし、秘書が心配してるのも立場的にどうかということではなく理事長のメンタル面のことのようだし、そうか・・・別に問題ないのか・・・。まぁ追加融資ができないらしいんで、問題が起きるとすればこれからなのでしょうが。

この先にキツイ展開が待ってると「わかってる」ことはこれまでもあったけど、というかそんなことばっかりだったけど、でもこれまでは萬平さん自身に多少の落ち度はあっても罪はなかったし、危機的状況でも(萌え的な意味でも)楽しめるからよかったものの今回は完全に萬平さんが悪い(萬平さん自身に(も)理由がある)ってなことになりそうで、ただでさえ今年に入ってから(理事長編になってから)話があまり面白くないのにまた鬱展開に突入するのかと思うと気が重くなるわ・・・。