『まんぷく』第15週「後悔してるんですか?」

ああ・・・萬平さん・・・・・・
仕事とは一切関係のない町工場で開発の手伝いをするなら趣味の一環で済むだろうけど、独断で100万の融資を行った工場に入り浸るのはあらゆる面でアウトでしょ・・・。
こういう時こそ真一さんが「萬平さん、それはいけない、いけないよ」と言わなきゃ!って、真一さんはそのことを知らないんですよね・・・。

それはさておき世良ちゃん結婚して子供が五歳とな!。
子供の性別については触れられなかったように記憶してるけど、世良ちゃんそっくり(見た目も中身も)な男の子だったらいいなw。

で、気になるのは世良が「大豆を輸入してる」と言ったこと。これたぶん大豆相場が下がって大変なことになる前振りだと思うのよね。
萬平さんは相場に手を出すような人間じゃないと思うけど、世良に「今を凌げばすぐ巻き返せるから」とか頼まれ借金の保証人になっちゃって、おまけに不景気の波には勝てず資金繰りに困るも織田島製作所から貸付金を回収することができず責任問題となってすべてを失う・・・ってな未来しか見えない・・・・・・。