道尾 秀介『スケルトン・キー』

スケルトン・キー

スケルトン・キー

無理を承知で言うけどこれ連続ドラマ化して欲しい!。映画じゃなくて絶対連ドラ!(第一希望はWOWOWで、地上波ならNHKのドラマ10)。
ってぐらい、展開がいい意味でぶっ飛んでて、(こういう話を書きそうな)他の作家さんならそんなに驚きはないかもだけど道尾さんだと思うと「マジかー!」の連続でした。
いやだって『サイコパス三兄弟』ですもん。なんというパワーワード!!。
何かを考えさせられるような作品ではありませんが、エンタメ度は非常に高く、道尾さん相変わらず引き出し多いなーとか思いつつ最後まで一気読み。そして最後の一行でそれまでの印象というか物語の色が一瞬で替わったことにクウーーーーッ!(床バン)となりました。もう一度言う。この作品を連続ドラマで見たいです!!。