『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』#29「写真は記憶」

失われてしまった圭一郎の記憶を取り戻すという名目での総集編でしたが、写真にされた記憶がどれも結構・・・酷くて(笑)、総集編であるわけだから面白シーンを選りすぐるのはわかるけど(透真と咲也のエアロビは圭一郎目撃してないだろw)圭一郎の記憶って一体・・・とはなったよね(笑)。
ていうか、つかさのことは覚えてるってことで印象として一応のバランスは取れてたように思うけど(記憶を抜かれたにしては枚数が少ないようなってな会話があったんで、抜かれたのはここ最近(メタ的な言い方をすると番組が始まってから)の記憶だけで、だからパトレンジャーになる以前からのつきあいであるつかさのことは覚えてたのだろう)、共に戦う仲間ではなくおのれ怪盗!の姿を見て記憶を取り戻すってのはパトを応援してるわたしとしては複雑なきもちになりました・・・。まぁ「先輩の記憶」だってのに初美花の写真パクろうとする後輩がいるぐらいだから(女装回の写真を捨てようとするつかさ先輩は許すw)、そんなもんっちゃそんなもんなのかもだけどw。
そんでもってのノエル主催によるノエルの歓迎会(笑)、ビバリーヒルズコップことヒルトップ管理官とジムさんはいないのにジュレの三人がいることについて、パトレンの三人はどんな説明を受けたのか気になるんですけど。行きつけのカフェの店員さんにケータリング感覚で料理や飲み物の用意を依頼して、せっかくだから一緒に僕を歓迎してくれるかい?なんつって誘ったんだってなところでしょうが、潜入捜査と称して怪盗とも行動を共にしてることを知ってる三人・・・は無理でもつかさ先輩ぐらいは「何でジュレの三人がいるんだ?」ぐらい思ってもよかろうに。
それはそうと経費はノエル持ち(というか結局コグレさんに領収書が回りそうだけどw)だってんで用意した食材に目を輝かせ、花火にはしゃぐ初美花を優しいまなざしで見る透真が良かったのはそれとして、ノエルの浴衣暑そう・・・w。
あ、あと圭一郎髪の毛伸びたな!。ていうか次回!圭一郎の旅行になんで付いて行くんだ魁利!(大歓迎ですw)。