『チア☆ダン』第7話

いやいやいやいや、そこはメンバー全員が店番するところを一巡させてから(その過程で新加入メンバーを紹介しがてら全員で頑張ってる姿を描いてから)の大会シーンだろうが。ひとつ前の大会(体感的には「ついこの前」)ボロボロで大恥かいてたってのに、祭りで踊って学祭で踊って、コーチがやってきてメンバー増えたら優勝しましたってなんやそれ(笑)としか思えないし、ていうかロケッツの雰囲気変わり過ぎ(笑)。
恋と(勉強と)部活の両立を委員長で、部活動と家業(家族)の選択をメガネ娘ちゃんで描き、でもやっぱり主人公であるわかばが走って走ってみんなをまとめると、ザ青春まっしぐら!ってな感じでこの回自体は良かったけど、大恥から優勝までひとっとびすぎて気持ちがおいつかない。いや別においつかなくてもいいっちゃいいんだけどw。
あと今回はわかばに助言することで一応の役目は果たしてたけど、あんな生気のない顔でリハビリするカットを挿入するぐらいなら太郎はお役御免でいいだろと。何か月入院してんだよと。ついでに言うとハルのイップスもこの程度で克服できるんだったらそもそもいらんだろと。タロウは必要だけど!タロウ元気かよ!?。