『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』第3話

あれ?井沢が男を撃った理由(井沢が撃った男は誰なのか)ってもう明かしちゃうんだ?。
そしてミハンメンバーは犯罪因子を持っているかもしれないけれどもそれぞれ当事者だったり関係者だったりと犯罪を強く憎む者たちが集められてることももう言っちゃうんだ?。
そしてそしてレイプ野郎(佐野岳はまたこんな役・・・)を処刑したのは井沢・・・・・・ではなく他の誰かであろうことも見せちゃうんだね。
もうちょい引っ張るだろうと思ってたことが次々と覆されていくことに戸惑うわー。このペースだと次回あたりで処刑人の正体が判明してもおかしくないもん。
前回も今回も“手を出せない悪人(犯人)”を仕置きするオチに納得というか、気持ちとしてはスッキリするところがあるので(ああそうか、初回の犯人が仕置きされなかったのは普通に逮捕できるからか)、そこにどんな理由・理念があるかも含めて誰が処刑人であるのかについては今のところはまだ気にならないというか、言ってしまえば誰だっていいかなーとすら思うわけですが、でも(佐野岳の額に突き付けられた銃口の角度と手の感じがヒントとして提示されたものであるならば佐野岳よりも高身長の男だと考えられるけど、たぶんちゃんと考えて撮られた映像ではないだろうから)とりあえずミハンメンバーのなかにいるならば平田満しかいなくね?と予想。これで「人は見た目が9割」と言い切った時生だったらまさに「見た目通り」で笑っちゃうw。