『トドメの接吻』第5話

ビデオテープに映ってる映像の中身がなんであるかわかったところで、エイトの意識はミコト=100億ではなく父の汚名をそそぐことに向かうのだと、そのために母親を助けるくだりがあったのだと、前10話だとしてその半分の5話を境にホストの成りあがり物語から家族をめちゃめちゃにされた復讐の物語になるのか!考えてんな!
・・・とこの先の展開にワクワクしてたら、テープ燃やされサイコは捕えられたというのにエイトはパーティに乗り込んで衆目を集めるなかでミコトとキスってズコ―!!(笑)。そうだこのドラマわたしの予想と期待をあっさり裏切るんだった(笑)。
ていうかミコトのみならずミコトの友人たちまでもが「尊氏さんと政略結婚させられるミコト可哀想」ってなモードになってんだけど、尊氏さんってみんなの憧れの的じゃなかったでしたっけ?。お兄ちゃんが好き!っつってたはずのミコトがお兄ちゃんに不信感丸出しなのはエイトの存在に加え「お兄ちゃんは変わった」という(視聴者からみても)事実があるわけだからいいとしても(それでも心変わり早ええなこの女!だけどw)、ミコトの友人レベルじゃ尊氏の変化に気付かないと思うんだけどなぁ。尊氏の本性を知ってるのはエイトとミコトだけで周囲の人間はみんな“眉目秀麗頭脳明晰非の打ちどころがない尊氏さん”だと思ってる、尊氏が上手いこと本性を隠しそう思わせるべく振舞ってるってほうがまっけんの暗黒味をより活かせるだろうに、そういうところも裏切ってくれるよねー(てか宮沢氷魚がエイトを牽制するために取り押さえたサイコを顔色一つ変えず燃えてる火に近づけてたけど、普通に手馴れた動きでワロタw。こいつナニモンだよw)。