『トドメの接吻』第3話

わたしは前回の感想で

まずは和馬に刺されキス女は不在で春海が居るというこの状況からどうなるのか興味あるし、自分を殺そうとしてるのがキス女改め宰子ではなく和馬と解ったわけだから和馬からどうにかして離れればとりあえず命を狙われることはなくなるだろうけどヤンデレ和馬はそう簡単に離れてくれないよねってんでこれからの和馬の動向は結構楽しみだし

と書いたのですが、


この状況からどうなる(どうやってエイトが助かる)のか?→その場にいた春海が普通に通報して普通に病院に連れていかれて普通に助かりました
命を狙ってることが判明したヤンデレ和馬のこれからの動向→逮捕されました


ことごとく期待を裏切ってくれるドラマだぜっ!!w。
サイコのキスには実は殺傷能力がなく、サイコがしてたのは死んだエイトをキスで発動するタイムリープ能力でもって助けてただけなのかと思ったのに、回想と3話ラストのキスで普通に相手が泡吹いて死んでるとかよくわかんないけどまぁいいやw。
タイムリープものとして目新しさがあるとすれば“タイムリープ能力者ではなくその力を悪用しようとする者が主人公”であることだと思うのですが、このまんまエイトがクズ野郎街道を驀進していくというのなら最終的に「推せる」ドラマになるかもだし山崎賢人という俳優にとってもターニングポイントになるんじゃないかという気がするけど、期待はしないでおこうw。
あ、そうそう、小市さんのおじさんはまっけんの血縁者なんだね。本来であればまっけんが跡継ぎになれることはなかったのに、サイコの能力によってエイトがやり直しをすることにより、美尊と一緒になるという選択肢が(両親のなかに)できたと。とすればまっけん尊氏だっていろんな欲が出てくるだろうし、エイトVS尊氏になるならば画的に楽しめそう。期待はしないけどw。