『刑事ゆがみ』第5話

だから浮気相手のブラジャーとか妊娠してるはずなのに使用済みの生理用品とか、童貞にはハードすぎるだろうよw。
まぁ焼却炉の燃え滓から出てきたあの形状のなにかを見て即「奥さんのブラジャー」っつって自分の胸にあててニヤニヤしてましたけどw。
でも奥さんと浮気相手どっちを攻めたいか?と弓神に問われ「わかりやすいなー」と呆れ笑いで言われながら羽生がずんずん向かったのは浮気相手(若い女)のほうでしたがw。
そうだよね、ここで奥さんのほうに行くんだったらたぶん羽生くんは童貞じゃないですよねw。
ていうか意識高い系下着泥棒の斉藤工に続き今回はプロの詐欺師なリリー・フランキーに煽られ弄ばれる羽生くんでしたが、年上男に甚振られる神木隆之介はマジ最高ですよね。おっさんにカンチョーされる神木隆之介マジマジ最オブ高。
弓神がなんだかんだで世話を焼いてる氷川和美がそのロイコ事件で一人生き残った娘らしいことと、ロイコ事件を模倣した(プラス子供を痴話喧嘩に巻き込んだ)からかこれまでとは違う貌を弓神が見せたってことで、今回はロイコ事件なるものの前フリ回ってことでいいのかな。かなり早い段階で犯人が誰かわかってしまうし、犯人がわかればおのずと事件の構図も見えてきちゃったけど、ちょいちょい挟まれる女のドロドロとした感情・行動と弓神の荒々しさは見応えあった。焼却炉で燃やされかかってる資料を少しでも残すべく水をかけるのかと思いきや思いっきり奥さんに水を掛けたところに弓神の怒りが見えたし(でもそのあと「泣くな」と言いながら手を取って立たせて支えてやるのが弓神なのだろう)、板谷姐さんをずぶ濡れにさせる浅野忠信ってのもなんかよかったわー。
あ、そういや忠信のクレジットが「アサノタダノブ」ってカタカナ表記だったのはなんなんだ?。これまでは漢字だったと思うんだけど。