『7人の名探偵』

新本格30周年記念アンソロジーということで、錚々たる面々による書き下ろしであることは無論のこと、ノベルスでの刊行ってところにグッとくる!!。
社会の変化に伴い「新本格」の形を整えるのも難しくなりつつあるのではないかと想像しますが(とここで「NO推理、NO探偵?」を思い出しつつ・・・)(その点、我孫子さんと歌野さんのアイディアが被ってるのは興味深い)、この方々の作品とともに私は生きてきたといっても過言ではないわけで、だから何ということもないのですが(笑)、これからも末永くお付き合いさせていただきたくお願い申し上げますという感じ。
そして私はやっぱり美袋くんフィルターを通ったメルが好き!!(あと綸太郎が長谷川博己でしか読めないようになってしまって困る・・・)。