『コウノドリ』第2話

ゲス役も上手い福士くんなので、そういうドラマじゃないってわかってはいるものの妻子を捨てて逃げ出すんじゃないかと思いそうになったけど、いい話でよかった。
自分ひとりで抱え込もうとする妻に「俺達の子供だ。三人で生きるんだ」と言える福士くん演じる夫に対し、「俺も手伝う」と言って四宮先生に怒られたというのに手伝いすらしてないっぽいナオトインティライミってな構図なわけか。福士くんがパーフェクトに妻を支える夫であり父親をしっかり演じてみせたことにより映像には出てこないのにナオトインティライミのクズ感がさらに増し、メアリージュンが追い詰められていることに説得力が出るという相乗効果が生まれてて、話自体は笑うようなものじゃないんだけどなんかちょっと笑ってしまう。あとじわじわ明らかになる向井さんのプライベートが絶妙な“なんとも言えない感”w。