『ハロー張りネズミ』第6話

サンダー貿易でしたっけ?グレさんが事務所で格闘したり所長が人脈使っていろいろ情報仕入れてきたりした深キョン蘭子父の事件が異例というか特別というか、あの案件だけが特殊ケースだったのであって通常は五郎以外全員ポンコツと、そういうことなんだろうねコレ。だったら事前にそう言ってくれたらよかったのに。そしたら過剰な期待しちゃうこともなかったのに。ポンコツならポンコツなりの見方ってもんがあるのにね。
で、それぞれ命じられた調査結果を持ち寄ってでは捜査会議といきますか!となるも「さあ・・・?」で終わってしまうってなポンコツっぷりだったけど、それがさぁ・・・このやりとりがさぁ・・・・・・面白くないんだよねぇ。実は自殺だった女の「復讐」のカラクリでありそこにある真の動機は1回ならず1.5回捻りって感じで悪くなかったのに、女を利用するだけして邪魔になったら殺す(殺そうとした)クズの悪人が俺の人生終わったー!って半狂乱になってるのかと思いきや女の真意を知ってほんとに好きだったのにと頭抱えて嘆く愚かで哀れな男だった・・・という後味を狙ったにしてはムロツヨシの演技も白々しかったし、そろそろわたしには「合わない」って認めるべきかな。いやでもここまで見たから最後まで見るけど。