『サイレント・プア』第6話

有起哉課長はこれ独身で決まりということでよろしいかっ!?よろしいですよねっ!??。
仕事帰りに一人で牛丼食べる有起哉課長にキュン・・・!てしてたら子供拾って、場末の喫茶店で好きなものを好きなだけ食べさせてやりながらニコニコで深キョンに電話して、電話の途中で子供に話しかけれ「おじちゃんはお腹いっぱいだから」って仕事口調から子供に対する口調に変えて、深キョンとの関係を聞かれて「おじちゃんはお姉ちゃんにいつも怒られてんの」とヘラリと笑いながら答えて、深キョンの手元をチロチロ見ながら紙ナプキン折る手元はちょっと不器用そうで(いくらテーブルに置いてあるっつっても紙ナプキンそんなに使っていいんですか?w)、そんで寝ちゃった子供をおんぶする体勢が!見事なへっぴり腰!子供おんぶしたことねーだろこの人!!超萌える!!!!!。
ってジタバタ悶えてたらなんとなんと事務所で深キョンと朝まで一緒に過ごしたと思しきところを元引きこもり兄ちゃんに目撃されるってなにこの展開!!。
そして深キョンが抱える乗り越えられない過去を知った有起哉に次回元ひきこもり兄ちゃんが「アンタ里見さんを救ってやれんのかよ!?」と迫ると!!。
いやあ・・・普通だったらさ、里見さんがどんな人間か兄ちゃんはよく知ってるわけだし、朝早く職場から男が出てきてそれを見送る里見さんを目撃したってそういう方向には受け止めないと思うのよ。むしろ里見さん徹夜で仕事してたのかと、大変だなー熱心だなーって、そう思うのが普通だと思うのね。
でもこの有起哉相手だとなーーーんかそういう雰囲気感じちゃうよね!だからついつい邪推っちゃうのよね!わかる!わかるぜ兄ちゃん!!。
てかさぁ、ところでさぁ、井上真央ちゃんといい深キョンといい、有起哉って可愛い感じの女優の相手役が似合う・・・んじゃない?。高身長と低音美声が相手の可愛さを引き立てるというか。