『コードネームミラージュ』第17話「酬いル」

パルクール逃走すげえええええええええええ!!!
サンダー率いるK13から、そしてミラージュから逃げる爆弾犯は体操の元代表選手だったという設定でしたが、ドーピングの効果にせよ火事場のクソ力的なものが発動したにせよこの身体能力はすごすぎる!!。「逃げる」という行為において完全にミラージュさんを翻弄&圧倒してんじゃん!!。
ミラージュさん完全にイラついてたように見えたけど、だとしたら任務中のミラージュさんをここまで揺さぶるとかある意味最強のターゲットよね。
だからこそこれだけ逃げて逃げて逃げまくった相手に有無を言わせずヘッドショットズドンするミラージュさんの冷徹な仕事っぷりが際立つし久々のガチアクションに痺れたわー!。
しかしこの逃走劇、競技会場のほうはともかく街中でのミラージュさんとの追いかけっこのほうは相当の一般人に目撃されてるだろうしこのご時世動画で撮影されててもおかしくないと思うんだけど、情報規制とか大丈夫なのだろうか。これまでは夜間とか比較的人目のないところだったから秘密裡に処理されたですんなり納得できてたけど、今回はさすがに難しいんじゃないかなぁ?。これが今後K13の存続に関わってきたりして。あ、でもミラージュさんイケメンすぎるからなにかの撮影だと思ってもらえる可能性はあるかも?w。
それに、一般人の犠牲こそなかったものの警官一名が命を落とした責任は犯人を確保しながら起爆スイッチを押させてしまったサンダーさんに押し付けられてしまうのではないか!?と心配したら左門字にとって世論を動かす「ネタ」になったってんで結果オーライってことでいいのか?。サンダーさんの性格がわからないのでもしかしたら全然気にしてないかもしれないけど、逆にすっごい気にしてるかもしれないと思うと落ち着かない。
ていうかまさかサンダーさんは“捕まえたものの隙を突かれて爆破を許してしまった”ことにしろという左門字の密命を受けていたりする?。交渉を希望する鯨岡を情報貰うだけ貰って足蹴にした左門字なので、警察権拡大法案を通すという目的のためならばそれぐらいしてても全然不思議じゃないよな。
ところでサンダーさんの私服はなんですかあれ。いつもの格好だと目立つから私服でという指示だったのでしょうがあんなスタイリッシュな人がいたら別の意味で目立つだろう!サンダーさんってばイケメンエロス自重して!!。