『東京タラレバ娘』

吉高ちゃんは好きだけどその隣にいるでっかい女とちっちゃい女が嫌いだし話自体も興味なさそうなんで(原作未読です)スルーでいいかなと思いつつもドラマ好きとしてとりあえず初回だけは見たわけですが、やっぱりアカンやつだった。わたしはもはや三人の言ってることややってることや言われてることにドキっとしたりグサっときたりする時期は通り過ぎてしまっているし、そもそもバッターボックスに立つどころかベンチに座ってること自体めんどくせえ・・・と思いつづけて今まで生きてきたので完全にターゲット外ですよね。わかってましたけど。
でもこの三人組のうち誰か一人が結婚出来たとして、残りの二人にそのとき結婚までいけそうな男がいればいいけどそうでなかったら女の友情なんて木端微塵に砕けるどころか全力で呪われるんだろうなー(笑)という目線で見るとちょっと楽しいかもw。
あとああいう感じの居酒屋が実家の友達がいるっていいなーと。あんなふうに気兼ねなく好き勝手にギャーギャー騒ぎたいんじゃなくって、ひとりで行っても(その場に居ても)友達んちがやってる店なら余計な詮索されずに済むじゃん?(とか思っちゃう時点でわたしにまだ他者の目を気にしてるところがあるということか・・・)。