『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』第7話

前回の感想で主任ズは同期設定なのでは!?と書きましたが今回あっさり同期であることが明らかになりましたw。
しかも会社帰りに呑むとかわたしの妄想(ぐでんぐでんの安芸さんに呆れながらも世話をやいてくれる桧山主任のとなりでわれ関せずな結城主任の図)を具現化とかなんですかわたしチョロイですかチョロすぎですか!?w。
あと本社勤務の4人は変わりつつあるのに大阪支社に入った(入社はできててよかったー)東大のいじめっ子どーりが相変わらずでホッとしました。人間そう簡単に変われるもんじゃないですよね!!w。
主任ズが同期ってのは今は助け合い励まし合い一緒に朝を迎えたりしてる4人も会社でいろんなことを経験していくうちにそれぞれ主任たちのように“新人から見て”いい上司(先輩)だったり気に入らない上司(先輩)だったりになっていく、ということなのでしょうが、社員としての在り方というか仕事に対する向き合い方なんかは変わっても多分『性根』は変わらない。それを主任ズ飲み会ではそんなに嫌なやつじゃなかった、それどころかもしかして悪い奴ではないのか?と思わされてしまった(パスワードが「narumi4946」てw)鳴海と、東大いじめっ子どーりで描いているのだろう。
というわけで、次回は結城主任が脱ぎ、桧山主任が立ち上がるんですねっ!?。