『動物戦隊 ジュウオウジャー』第26話「大切な日を守りたい」

呼ばれてないのに友達の友達の結婚式に行こうとするのはジューマンだしみっちゃんだしってことで納得するとしても(ノリで参列しちゃうなんてことではなくちゃんと“許可を取って”2階から見るだけならというギリギリ常識の範囲内としたのはよかったと思う)(そのあとの披露宴については考えない方向で)その正装、とくにタスクのソレはどこでどう調達したんだよ!!とは突っ込んでおきたい(笑)。貸衣装ってセンはあるか?と思いかけたけどでもこいつらケツにしっぽ穴開けちゃってるわけで、最終的にはやはり金が必要・・・ということになるとしか思えないのだがw。
そして「結婚式」「ぶち壊す」「繋がり」というキーワード、そして記憶を読み取り人物を再生?復元?複製?できる能力ときたら、新郎新婦の過去の恋愛相手を召喚して修羅場を期待してしまうわたしは完全にクズですよね、分かってる!。
あとオチはブーケトスをみっちゃんが全力でゲットしてしまうというものだとばかり思ってたのに!!w。
で、大事な友人の結婚を大和が祝ってやらずして誰が祝うんだ!ってんで大和を置いて自分達だけで戦う五人も、そんな五人の気持ちを背負っていつも以上に戦闘力を発揮した大和も、そして大和が「守ってくれた」ことに気付いたもののそうとは言わずにいてくれる友達も、まさに『繋がり』を感じさせてくれるいい話ではあったんだけど、それにしてもそれだけ大事な友人が結婚するという話を“偶然”がなければ知らずにいた(結婚式の招待を無視する形になっていた)大和の現状ってのはちょっと気になるなぁ・・・。
友達が全然連絡繋がらないってなことを言ってたけど、どこに連絡してたんだろう。ジュウオウジャーになってからはジュウオウチェンジャーで連絡取り合ってるけど普通の携帯電話は持ってると思うのよね。であれば当然そこに連絡が入ってるだろうに、確認してなかったのだろうか。だとしたら動物学者としての風切大和としての生活がどうなってるのかちょっと心配だし、友達が把握してる大和の現住所が実家なら大和に連絡がつかずとも正式な結婚式の招待状をとりあえず実家に送ったのではないかとも思うわけで、そういうものが届いたことを大和の家族(母親の墓前に花を供えた人)から大和に連絡する手段ってなかったりするのかなぁ?。だとしたら真理夫おじさんも含め没交渉、ということになるのだろうか。
ってところでラリーさんと鳥男改めバドが旧知の仲であることが発覚かー。この構成が意図的なものなのかいろいろ考えちゃう!(楽しい!)。
あ、あとクバルの過去を知ったうえで(クバルが何がしかの想いを抱えているかもしれないことを承知したうえで)ゲームリーダーとして身内に加えたってなことで、やっぱりジニス様恐ろしいわー。久々に「ヒィッ」って声が出た。