『僕のヤバイ妻』第8話

やっぱ「僕のヤバイ妻」は鯨井有希のことでもあったかー。
緒方を突き落して殺し、杏南をゴルフクラブで痛めつけ、真理亜を背後から躊躇いなく刺す。
自分がどれだけ頭がいいと思ってるのか知らんけど、そういう人間をあんな煽り方しておきながら無防備な背中を晒すとか真理亜さんやっぱり所詮「ただの主婦」ですわ。
(それを言うなら有希ちゃんも緒方のあとをつける杏南のあとを付けて緒方の居場所=2億円の在り処つきとめたってんで朝まで待機し変装用のコートを買って緒方の部屋を家探しってすげーなオイ(笑)と思ったけど、コートを買ったのに手袋買わないところが抜けてるよなーとw)
と思ったんだけど、予告で元気に叫んでたからまさか刺されたのはフェイクなのか!?。そのために煽ったし、そのために(包丁を手近なところに置かせるために)カットしたものではなく丸のままシフォンケーキを持っていったのか!?。
いやでも防刃ベストとか付けてるなら刺したほうも「刺した感」がないだろうし、急いで戻ってきた和くんがそれに気づかないはずないと思うんだよね。和くんそれぐらいの場数は踏んでんじゃないかなーと。とすれば刺されたのはマジなんかな?。自分を刺した鯨井夫婦は幸平に接触し、命と引き換えに2億を得ようとするだろうと予想し、幸平がもう一度助けに来てくれるかという文字通り命がけの真理亜の賭けだとか?。
幸平の自首を知り態度を変えたってことは、幸平が共犯同士として自分を信じ頼ってくれてる限りはそんなことをするつもりじゃなかったけど、自首したってことは自分を裏切った、自分から逃げようとしたってことだから「ここまでかー」で最後の賭けに出たと。バカな幸平がほんとうに人を殺してしまった重圧に耐えられるとは思ってなかったってところはあるだろうし。
でも2億は杏南にもっていかせたんだよなぁ。だから鯨井夫婦が求める2億を幸平が持ってこれないと真理亜は知ってる。
となると、真理亜が小暮に送った「私に何かあった時は幸平に全てを話してください」というメッセージが鍵になるか。ここにきて小暮には死んだ妻がいるってな情報が投下されたということは、その妻の存在こそが小暮が真理亜の計画に協力する理由であり動機になりそうだけど、でもさすがにそこと鯨井夫婦、もしくは有希か和樹のどちらかが関係してるってことはないんじゃないかなー。
と思ったんだけど、もともと鯨井夫婦が住んでた家の隣に真理亜と幸平が引っ越してきたわけだから、初めから狙いは鯨井夫婦(のどちらか)ってことはあるかなぁ?。「N31」と聞いても幸平はなにも思い当たるフシがなかったけど、鯨井夫婦(のどちらか)にはそれがあるとか(バカな幸平のことだからわかってみれば「あー、そういうことか!」ってなことはありえなくはないけどw)。とすると小暮が「あの夫婦がどうなるかみたい」とかなんとか言ってたのは真理亜と幸平ではなく鯨井夫婦ってことになるけど、でも鯨井夫婦は「夫婦」ではないわけで、うーん。
小暮妻は真理亜の姉かな。姉だったら小暮に目をつけた時点で真理亜との接点としてそこに気付かないはずがないから(ないよな!?いくら無能だからってさすがにそれはないよな!?)(でも今回の幸平が杏南を殺したって言うから連行したのにその杏南が現れて鯨井和樹とそういうことになっちゃっていろいろ揉めちゃいましたとか言われたのは気の毒だったw。そりゃ「いい加減にしろよ」って言うわなとw。さすがにこれには共感し同情したわw)従姉妹あたりとか。で、小暮が真理亜の家庭教師をクビになったのは真理亜とではなくその姉(のような存在)と恋愛関係になってしまったからとか。
なんにせよ、これだけドタバタしたところで最終回は妻が誘拐されるというまさかまさかのふりだし(初回)に戻る展開になるとは(笑)。どうオチつけてくれるのか楽しみー!。