『ニーチェ先生』

深夜のコンビニに4人も店員いるかよってなツッコミ込み前提の作品でしょうからそこはわたしごときが触れずともいいだろうとして、浦井くんの汎用性の高さを改めてみせられた1話であった。
ミュージカル界のプリンスの一員であり帝国劇場で主演もしちゃうような人でありながら深夜のコンビニ店員という設定に全く違和感がないルックス。
変なひとたちへの力ないながらもしっかりと聞き取れるツッコミ。
そして変なひとたちばかりのなか唯一の常識人かと思いきや、幼児体型の大人の女が好きだと熱く語るとかやっぱお前も変態かよという説得力。無駄にすごい台詞回し。
浦井健治っていい役者だよなーとしみじみ思った。こんなドラマで(笑)。