『アオイホノオ』第3話

前回なぜか録画をミスって(理由が今もって全く分からん・・・)かなり絶望したんだけど、でもこの枠は後からBSでやるからそっちで残すとして・・・と気を取り直し、でももう二度と失敗したくないからと何度も録画を確認し念のため複数レコで予約を入れての第3話でしたが、俺の知らん間にモユルが新しい女部屋に入れてイチャイチャしてるんですけどなにこれ・・・?。
自分の才能を微塵も疑ってない超自信家であり超ポジティブ・・・だけど器はものっそい小っちゃいってのが初回を見たわたしのモユル像で、それプラス劇中視点としてはまだそこまでの見極めはできないだろうけど他人の才能を見る目とそれに対する自分の能力の理解・・・まぁ「客観性」ってことなんだろうけど、それが著しく欠けてる男、だと思うのね。わりとダメ男じゃん?w。それなのにイケメン彼氏がいるとんこさんはモユルくんにべたべたしてるしタイプ違いの可愛い女子と自室でイチャイチャご飯食べるって、一体どういうこと!?(ていうかこの自室で二人っきりで料理作ってるっての、“この後美味しくいただきました”の隠喩だったりするのかしら・・・?)。モユルってモノづくりの才能は庵野に到底かなわないけど女にはモテるってことなのか??。課題出さないような男なのに??。
ていうか、部屋で悶々としつつ負け惜しみってか自分に言い訳しまくってるモユルのところへやってきた白スーツの人ってか浦井くんなんだよこれwww。
恐らくわたしが見はぐった2話で登場したのでしょうが(だよね?いきなりこの3話が登場じゃないよね??)、なんなのこの人w。
ていうかそんなことよりも!!!
浦井くんが再び変身してんじゃないのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!。
え?これ浦井くんだよね!?「変身ッ!」ってしてんの浦井くんだよねえ!???。
え??今はもうミュージカル界のプリンス(の一人)なのになんでテレ東の深夜で変身してんの??。
あ、“福田演出の浦井健治”という意味では舞台の宣伝も目論んでるのかな。
ていうかだからなんなのこの人(笑)。
そしてわたし的には倫也くんの赤井も本格的に登場したわけですが、ヤスケンムロツヨシの間で普通に馴染めてる倫也くんはやっぱどっちかっつったらこっち側に属する俳優なんだろうなーと改めて思い知りました。
あと庵野さんに山賀さんが居てよかったなーともw。
いくら庵野を捕まえておけばきっとこの先「喰いっ!・・・ぱぐれないッ!!」という打算が働いてのことだとしても、このウルトラマンごっこを解説し突っ込んでくれる人がいなかったらせつなすぎるw。やはり非凡な才能の隣にはそれをサポートする女房役がいるもんだよなーと。いやまぁ庵野的にはあくまでも一人ウルトラマンごっこなんだろうから他人がいようがいまいが関係ないんだろうけどw。
でも非凡な才能とは言ったものの今回のアニメって1話の課題(パラパラ漫画)の焼き直しだよね?。あれを突き詰めるというか、パラパラ漫画は未完成だからそれを完成品にするための場として今回の課題を使ったってことならいいんだけど(確かにそれだけのクオリティだし)、そうでないなら課題を与えられるたびに全く違う作風で周囲を、というかモユルを驚愕させる発想っぷりを見せてほしいなーと思わなくはないです。あーでも原作(現実)通りなのか?。