『コウノドリ』第8話

不妊外来の洋さん先生再び!!!!!
あんな先生にあんな笑顔で「おめでとうございます」って言われるとか思ったら、この病院の不妊外来が大繁盛している理由がわかるってなもんですよ!!。はー素敵。
一方患者から担当医チェンジを言い渡された四宮先生でしたが、ついに笑顔を見せちゃった四宮先生に「グハッ!」と漫画みたいな声を上げてしまいました。
分かりあいすぎてるサクラ先生と四宮先生の研修医時代を見たい!!と今回ほど思ったことはありません。
そして手紙を読ませるというただそれだけの行為で(それに対する言葉は一切なく)あれだけの効果・結果を出してみせる今橋先生が有能すぎて、クラクラする。理想の上司すぎる。しかもエロい!ていうかエロい!!。
NICUに入ろうとしない(子供に近づこうとしない)母親役が奥貫薫さんで、おそらく奥貫さんと主に絡む(奥貫さんの子供を担当してる)のは山口紗弥加になるのでしょうが、ぜったい今橋先生との絡みもあると思うんだよね。そのための奥貫さんだと思うんだよね。話(赤ちゃんの症状)的にはこれまででいちばん重いというか、つらいものになりそうだけど、南朋さんと奥貫さんの共演は楽しみ。
そして次回がつらいものになりそうといえばつぼみちゃんですよね・・・。つぼみちゃんの話は奥貫さん夫婦と子供の話と繋がりそうだけど、どうかどうか四宮先生に救いがありますように。