『エンジェル・ハート』

わたしが見知ってるのはシティハンター(のアニメ)だけなので、キャラクターの再現度とかそういうこと以前にまず冴羽リョウと香が結婚するってな始まりにびっくり。シティハンターから何年後の設定なのか知りませんが、そっか・・・あの二人そういう関係になってしまうのか・・・・・・。
結婚前に香が死んで、その心臓が奪われ、移植された暗殺者には香の記憶があって・・・ってそんなハードな話なんですねコレ。女にフライングダイブとかしないのか・・・。いや別にそんなことをする上川隆也とかまったくもって見たくはありませんが(笑)。100tハンマーぶん回す相武ちゃんは見たいけど(笑)。
それはそれとして、ガチのアニオタとして名高い上川さんが主演なんでそれなりのものになるだろうとは思ってましたが、冴羽リョウはこれかなり原作に寄せてきてますよね?。
軽妙さ加減というかスケベ感というか、エロとシリアスのバランスはイメージとはちょっと違うけど、でもわたしが知ってるのはシティハンター冴羽リョウであって、それから時間が経過し、さらに最愛の香を失った冴羽リョウではないわけで、背景を考えればきっとこれで正解なのだろう。わたしはアニオタの上川をわりと信頼してるんで。
ていうかジャケットの下の胸筋のもっこりw具合はかなり原作通りだと思うんですが!!。誰かと一緒のシーンだとイメージ(記憶)よりもちょっと身長が低いかなーとか思うんだけど、一人で街を歩く姿とかちょっとした立ち居振る舞いが記憶の中にある冴羽リョウと重なる瞬間が結構あったし、漫画を実写化するにあたり冴羽リョウなんてその最難関レベルだと思うんだけど、かなり頑張ってるんじゃないかなと。
でもドラマとしておもしろいか?と言ったら初回を見た限りでは微妙・・・・・・かなぁ。これレギオンだっけ?見るからにショボイ組織と香の心臓を持つ暗殺者の奪い合い(組織から女を守る)ってな話になるんだろうけど、それ以外に展開する要素ってあるのかなぁ?。翔平は次回からアホ可愛い翔平になりそうだけど、それだけじゃ視聴モチベとしてちょっと弱いんだよなー。