一生くんの声フェチにはたまらない逸品でございますっ!!!!!

なので興味&お時間がある方はぜひぜひ聴いていたたきたく!!!


http://www.j-wave.co.jp/original/soundsofstory/20141213.html
(パソコンではなくスマホ限定です)

浅田次郎さんの作品を朗読する番組でして、一生くんは「ろくでなしのサンタ」を朗読。
三太という男は年に何度も豚箱に入れられるポン引きで、まぁタイトル通りのろくでなしなんだけど、そんな三太がたまたま同房になった男の家族のためにサンタクロースになるというお話で、地の文と三太役を一生くんが、それ以外の役は声優さん(なのかな?)が演じます。
地の文を読んでるときはソフトな低音美声なんだけど、ヤクザではないもののでもそっちの世界に片足突っ込んでるやさぐれ三太パート(会話文)になると瞬時に「三太」というキャラになるんだよね。一生くんが演じてる三太が目に浮かぶ。ていうか完全に映像として浮かんできてわたしちょっと泣きましたw。
で、この三太は歌います!!!タマラン!!!。そしてわたしは「スヌーピー」という単語に人生で初めてときめきを覚えました。一生くんの三太がいう「スヌーピー」ってばなんて素敵なの・・・っ!!!。


視聴期間は1週間なので来週始めには聴けなくなってしまいます。なので今夜寝る前にでもおひとついかがでしょう。あったかい気持ちで眠れること請け合いです!!。