『IS ワンオフ・フェスティバル2』@TOKYO DOME CITY HALL

過酷だった・・・・・・。登壇する男性キャストは主人公役たった一人であることは予めわかってますから出来る限りの覚悟をして臨みましたが、圧倒的な男女比にわたしのなけなしの覚悟なんざ入場前に吹っ飛んだわ・・・・・・。しかもこういう時に限ってノー双眼鏡でお目当ての爪の形までしっかり確認できるほどの超良席にあたってしまい、良席ということは周囲もノリノリなわけで、ほんともう・・・うん・・・・・・大変でした。周囲全員複数本のプラスチック棒持ってびょんびょんジャンプしまくる空間とか生命の危機を感じたわ。

でも行ってよかった。ていうかこれ生で拝めなかったらわたし一生の不覚だった。
だって・・・だってだって内山くんがウサ耳(黒ウサギ)を装着するとか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それぞれのキャラがどどーんとプリントされたグッズTに着替えて再登場したとき、井上麻里奈ちゃんが黒ウサギ隊らしく黒のウサ耳付けて登場したんだよね。そしたら千和さんが言いだしっぺだったと思うんだけど「うっちー付けてみれば?」とか言いだして、そしたら客席が「付けてええええええ!(男声)」と盛り上がり、すかさず麻里奈ちゃんカチューシャ外して内山くんに手渡すと「おかしいでしょ」「なんで」「ぜったいおかしいでしょ」とぶつくさいいつつも大人しくウサ耳付けた内山くんに「ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」と歓喜のどよめきが起こったんだけどなにこれ・・・
周囲の男オタク大盛り上がりだったけどわたしド真顔で呆然としたよね・・・。
こういうの内山くんぜっっっっっっっっったいにやらない人だと思うのだけど(どれだけやれって言われてもどれだけそういう空気になってもなんだかんだ受け流して結局つけないのがわたしの思う内山くんという人です)、一応の抵抗はしてみたってかボヤきつつではあったけどすんなりつけたうえにその後退場するまで付けっぱなしでいるとか自分の観ているものが理解できませんでした・・・・・・。
ていうか可愛いとかそういう意味での似合ってるとは違うんだけどでも似合ってたしw。ていうか馴染んでたしw。

つーかウッチー人気すげーのw。いや人気ってよりもからかい半分なんだけどさ、登場時からもうウッチーコールがすごくて、すごいどころか「うっちー抱いて!!」とかバンバン言われてて、
(わたしの右隣りの人も「うっちー!うっちいいいいいいい!」ってすごい叫んでて、ああ・・・過酷な空間だなぁ・・・ってぼんやりしてたら「うっちー!こっち向いて!抱いて!結婚して!!」とか言ってて思わず「え?(;゚д゚)」ってその人の顔思いっきり見て言っちゃったら隣の人「あっ・・・」って一瞬固まって「すいませんうるさくて・・・///」って恥ずかしそうにモジモジするとかいみがわからない・・・・・・)

2期のEDを女性キャスト全員で歌って本編終了だもんで終わった瞬間あちらこちらから「ウッチーはー?(出ないの?)」って声が上がったかと思ったらじわじわと湧き起こるのではなくタイミング完全一致で「ウッチー!ウッチー!」って一斉にうっちーコールが起こってねw、そんでマジびっくり顔での登場だったから内山比としてテンション上がってたんじゃないかなぁ?。
だってうっちーコールに応える形で再登場し、びっくりしたーって「僕楽屋で寛いでたらスタッフさんにウッチーコール起きてますよって言われて慌てて出てきましたからね」って言いつつ今(女性キャストが)お色直し(って言ったと思うw)してるから暫しお待ちくださいっつって袖に引っ込んで、場繋ぎのためにED映像が流れると今度は「ウッチー走れ!走れっ!」ってコールが起こりw、そしたらなんと内山くんってば小走りで再々登場しましたからね!。あとあと退場するときに日笠さんからステージに押し戻されたかと思ったら両手を高く上げて(肘を伸ばして)両手お手振りしてて!!!これはもう衝撃の域だった。
つくづくこれ見てなかったら(あとからレポで読んでたら)と思うと恐ろしい。行かずに後悔するよりも行って後悔すべきとはこのこと!!(いや後悔してるわけじゃないんだけどw)。

てかこの日の内山くんは黒ジャケットにインナーは白のVネック、細身のデニムに黒いスニーカーといつもながらのシンプルスタイリングでしたが、やや長めの前髪含めヘアスタイルがただいま最高にカッコいい時期でだな!朗読劇で台本に目を落とすと目にやや被りする前髪、そしてページをめくりつつ前髪を横に流す手つき、とにかくもう最高にカッコよくってこれが映像に残るとかありがたすぎる!!!。

てか朗読劇の内容もだし本編もだけど各キャラの一夏へのアピールがすごいってな話から実際に内山くんに対して生アピールしてみる?という提案が司会の千和さん(今回も司会はあの人だと思ってたから千和さんが司会と判った瞬間が一番テンション上がったかもしれないw)からなされ、流れでなぜか内山くんもアピールすることになってw、(一夏みたいに)「何か言われても「え?なに?」っつって流します」って、わたし内山くんの「え?」とか「なにが?」とか、聞かれてること(内容)わかってるのに答えるのめんどくさいからそうやって誤魔化すの大好きなんでwピギャアアアアアアアア!!したかったけど過酷な環境下すぎてできませんでした(笑)。

てかここで「本当にするわけじゃなくて今この場限りのアピールとして」と断ったうえで『貯金全部あげる』という下田さんのアピールに即「重い!!一生背負わなきゃならなそう(だからヤダ)」と拒否する姿勢を見せる内山くんにワロタw。

あとはあれだ、2期で千和さんが加わり毎週収録後に肉(ローストビーフ)喰ってたって話があって(さすが女子ばかりの現場であるw)、1期では「お粥ばっかり食べてたのに2期ではお肉が食べられるようになったんだよね!」「ローストビーフ『サラダ』食べてたよね」って言われる内山くんなw。つーか「お粥ばっかり食べてた」ってwww。

立ち位置が下手端に司会の千和さん・内山くん・日笠さんだったんで、ちょいちょい二人から話振られててトークパート自体は少なかったけど前回のイベントより喋った内容は充実してた気がするなー。てか千和さんに対してもナチュラルにタメ口利いてて「ほほーう」と思ったりw。あとキャラとは言えはなざーさんに「パンツ穿いてないの?」とか聞いても許される(妙な空気にならない)内山くんの立ち位置ってか存在感はやはりハーレムアニメ主人公として重要なものだよなーとも思ったりw。

このイベントで最もときめいた瞬間は千和さんに耳打ちされる内山くんの図であったことを書き残しておきますw。おねーさん×うっちーモエるw。

あ!!そうそう!今唐突に思いだしたけど、内山くんも朗読劇の台本ドックイヤーしてたんだ!!。先週同じ場所でゆーきゃんのドックイヤーにハァハァしたんだけど、内山くんのドックイヤーはなんか頭いい感じがしました(笑)。

そして最後の最後、挨拶を促され「一同、礼」で〆る内山くん(笑)。あーこのひとやっぱだいすき(笑)