『Dr.倫太郎』第2話

堺さん(白衣)に恋愛相談する一生くん(白衣眼鏡)だけで充分です。冒頭から絶叫してしまいました。眼福&耳福。
あとエンケンさんに勝手に返事送られてウワー!ってなる堺さん。
エンケンさんとのシーンも一生くんとのシーンも堺さんがとても楽しんで演じてるのが伝わってくるからこっちも幸せになるよね。
あとは結構どうでもいい(芸者パートから目を逸らしつつ)。
倫太郎の診察をモニターで見てる(これ倫太郎以外の人間が見てる(録画してる?)ことを患者に伝えてあるのかなぁ?先生にだけ話をしてるつもりなのに別室であんなふうに女達に見聞きされてるとかわたしだったらすごく厭なんだけど)ときに一生くんがただ“居るだけ”なのが勿体無いなーとは思うけど(高梨さんの発言に思わず反応しちゃうのは可愛いかった)、でもここで弄られ役になるのもどうかと思うんで、とにかく倫太郎と福原くん二人っきりのシーンで頑張ってくれればそれでいいです。
つまり何がいいたいかというと、弥助さん不足です!!!。
弥助さんすごい大きい&頑丈そうなご飯皿でお食事してたねー(医者なんて結構激務だろうし付き合いだってあるだろうけど毎晩ちゃんと決まった時間までには帰宅してご飯あげたりできるのだろうか・・・あの毛並を保つために毎日ブラッシングしなきゃだろうしシャンプーだって少なくとも2週に1度はやらなきゃだめだろうし・・・という現実的な問題には眼を瞑るとして)。あのサイズだとどんぐらい食べるんだろう。そしてどれぐらい出すのだろう(笑)。