『失恋ショコラティエ』第9話

薫子さんの妄想内で大活躍したり、嫁に家出された男のお手本のような暮らしをしてたり、嫁の男友達のところへ出向いて探りを入れたりと、眞島さんの出番はこれまでで一番あったと思うんだけど、でも今回は眞島さんよりもシゲ関谷の「くわしく」に軍配が上がる(笑)。顔見知り程度の相手にあんな内容のメール送る薫子さんもどうかと思うけど、あれっていつだっけ・・・?バレンタインの前とかだよね?とするとホワイトデーも終わってんだから少なくとも1か月は経ってるってことだよね?そんだけ時間あいたところで「くわしく」の一言ってなんだコイツ(笑)。
でもこんだけ返信放置してるわけだし(別にどう返信しようかずっと考えてたとかじゃないよね?)、関谷的には他人の恋愛なんてどうでもいいことなんじゃないかと思うのよね。でも今更「くわしく」って、それは当然エレナとリクドーさんの会話を聞いてしまったからなわけで、じゃあ関谷は誰のために「くわしく」聞こうと思ったってことなの?。やっぱエレナ・・・・・・・なのか?。
しかし爽太の気持ちに対してもエレナの気持ちに対しても、誰よりも親身になって考えてくれてアドバイスしてくれたりフォローしてくれたりしてんのはリクドーさんなのよね。誰よりも誠実なのがリクドーさん。それなのにリクドーさんは一人だけなーーんにも知らない。なーーーーーんにもわかってない。切ないわぁ。大好きw。