『刑事7人』第4話

記憶喪失(を装ってる)眞島さんがエロすぎた・・・。
嫁とのなれそめがなんかエロい。その嫁が大塚千弘なのがまたエロい。
嫁は正当防衛とはいえ人殺しの罪を抱えてて、夫はそれを知っている(思い出した)のに記憶喪失のフリをし続けてるとかちょっとこれ一本で映画になるんじゃないの!?ってぐらい雰囲気あるわー。
ていうか肉体労働中の眞島さんのイメージカットなにあれ最高すぎるんですけど。
とまぁ眞島さんってだけで大幅に点数アップしちゃうんですが、今回はちゃんと「7人」全員に見せ場があってバランスよかったし、捜査の過程に引っ掛かる描写もなく人情度数も適度で話自体も面白かったし、毎回このレベルのものを見せてくれるならばレギュラーシリーズ化も夢じゃないと思うんだけどなぁ(そのたびにこのキャストを集められるかというのは別の話として)。


それにしても上層部?に呼び出されて戻ってきた鋼太郎さんの声量と口跡すごかった。ここだけ完全に舞台だったw。