『独身貴族』第5話

社員ひとりひとりに(ひとりひとりにくれてるんだよね?)誕生日プレゼントくれるのはいいけどホテルの部屋借りて全社員でパーティする会社とかイヤだw。つーかこのパーティの日って休日なんだよね?。社長はプレゼントのために北海道へ飛び専務はリムジン→高級レストラン→小型飛行機チャーターしてるわけだから。てことは社員たちは休日の夜にわざわざパーティに参加してるってことだよね?。
これ、まさか今回だけのサプライズってことじゃないですよね?。まさか春野ゆきの誕生日会をするために特別に社員全員が集まった、なんて気持ち悪い状況だったわけじゃないですよね?。ここまで大掛かりではないにしても社員ひとりひとりに対しお誕生日を祝ってるんだとしたら、その費用はどっから出てんの?と思うんだけど。まさか会社の経費ですか?。会社売らなきゃならないって話が出てるのにまさか経費なんですか??。
・・・ってことが気になって気が付いたら弟の濃厚キスシーンを目撃して持ってた荷物をゴミ箱に叩きこむ兄の図になってました(笑)。
春野ゆきはこれ完全にその気になってるし弟も当然そのつもりだしってんで、ここからどう春野ゆきの気持ちが兄に向かうようになるんだろ。兄は弟の手垢付いた女を強引に略奪するようなタイプじゃないし、弟と付き合うだけつきあったところで(貢がせるだけ貢がせたところで)なんか精神的に満たされない、やっぱり大好きな映画の話ができる兄が気になる・・・なんて展開になったら最終的に兄とくっつくと分かっていても文句でるだろうしなぁ。
あ!兄が気にしてる女をいざ手に入れてみたら自分はこの女が欲しかったのではなく兄に勝ちたかったんだと、そう気づいてしまった弟は女を捨てると。そして傷ついた女を兄が慰めてたらそういうことになりましたーってな展開ならアリか。で、兄貴が自分が捨てた女と笑いあってんのを見て兄貴のバカバカ!と再びヤマータノオローチとなる弟と。それならわたし納得です(笑)。