『Doctor-X 外科医・大門未知子』OPE.4

うわ今回めっちゃ面白かった!!エンケンさんまさかの大逆転(笑)。
もしここで海老名が黒革の手帳を使って蛭間を追い落した場合、手帳を入手した経緯を考えると、いや考える以前にw海老名が大門の敵になれるわけがないし、馬淵の相手にだってならないだろうし、その馬淵も内科なわけだから大門をどうこうできるわけでなし、だからそういうことにはならないだろうなーとは思ってたけど、必死の形相でゴミ漁りしてゲットした黒革の手帳を対フジッキーに使うとは予想できなかった。
いやー、真っ赤に充血した涙目で手帳むしゃむしゃするエンケンさんすごかったわ。釈さんに上に行ける男は勝負どころを外さない(そこで決断できる)的なことを言われてたけど、ここで海老名は蛭間ではなく近藤と勝負することを選んだってことだよね。そしてかなり劣勢だったところを見事にひっくり返してみせた。その上海老名の頭の中には書かれてた内容が入ってるんだろうし(コピーぐらい取ってるかも)まだ対蛭間用のカードとして有効なわけで、手帳という武器の効果を現時点で倍にしてみせた。まさか海老名がここまでやる男だとは。フジッキー近藤といいエンケン海老名といい大門未知子の扱い方をよくわかってらっしゃるw。
でもエンケンさん海老名って、これ多分そんな計算はしてないんだろうなぁ。計算ってか演技であの涙目で手帳もぐもぐする悲哀であり切なさでありを出せるような男なら現状こんな扱いを受けてるわけがないもん。とにかく海老名の頭にあるのは現状ポジションの維持であり近藤には負けたくないというその一心で、だから虫けらと言われようが蛭間の言うことに「御意」と言い続ける、言い続けることしかできないのが自分だと、その想いがあの手帳もぐもぐにあそこまでの切なさを与えたのではないだろうか。内心すごい葛藤してんだろうなってのがまさに目に見えたもん。
「敵は本能寺にあらず」ってのは事実上の「私はあなたを裏切りません」宣言だよね。忠犬って哀しい生き物だわ(´;ω;`)。
でもエンケンさん海老名は絶対覚醒すると思う。覚醒でなければブラック化。
だからこれ外科統括部長と内科統括部長の争いかと思いきや近藤と海老名の争いってことになるんじゃないかな。その都度大門は武器として使われるけど大門は手術が出来ればいいわけで、そして晶さんは毎度高額報酬せしめてウハウハスキップとw。大門がここで働きだしてどれぐらいの時間が経過したんだか定かじゃないけど、服装が大して変わってないから季節が変わるほどの時間は経ってないよね。せいぜい1.2か月ぐらいだろ。その間すでに1千万オーバー巻き上げてるとか恐ろしすぎるw。
蛭間から海老名への熱烈キッス&抱擁に「これなに・・・」ってドン引きしてる大門と、部屋入ったら蛭間が海老名を抱擁してんの見てお茶乗せたトレイを落とす秘書が面白すぎたわ(笑)。
あと両親が席外した隙にわざと落としたカーディガンを拾うべく床にべちゃっと座って「私が欲しいならパパより上に立て」と言いつつスカートめくって太ももチラリする娘も昼ドラチックで面白かった(笑)。
この娘、単なるビッチなのか娘には娘の思惑・野心があるのかわかんないけど、ただの出世の道具では終わらなそうだよね。頭は悪そうだけどw。近藤が手を振りほどいたことを看護師は察してたし、それを背後で見てる事務員?もいたし、もちろん馬淵の存在もあるわけで、フジッキーの女ネタも盛り上がってきたわー!。
あ、女ネタで思い出したけど、トイレの個室の中で手帳見て奇声上げてたけど、ナレーションやるぐらいだから声に特徴あるわけでさw、「海老名教授トイレの個室ですごい声上げてたんだけど・・・」って話が巡り巡って最終的に海老名教授=変態として女性職員たちからすごい目で見られることになるのではないかと心配ですw。