今日気になった芸能ニュース

軍師官兵衛桐谷美玲松坂桃李速水もこみちら大河初出演 新キャスト発表
http://mantan-web.jp/2013/08/07/20130807dog00m200013000c.html

そのほか黒田家の家臣団に濱田岳さん、速水もこみちさん、高橋一生さん、塚本高史さん、永井大さん、塩見三省さん、そのほか、室町幕府最後の将軍・足利義昭役に吹越満さん、信長へ謀反を起こして官兵衛を幽閉する荒木村重役に田中哲司さんが登場。櫛橋左京進役は金子ノブアキさん、官兵衛と中谷美紀さん演じる妻・光(てる)の息子で、福岡藩初代藩主、黒田長政役は松坂桃李さんに決定したが、2人は会見を欠席した。

主演の岡田様にその息子(でっけー息子だなオイw)のとーりを筆頭に、俺の好物の名前ばかりでウッハウハ!!!
・・・のはずなのに・・・・・・・・・・
これが大河だと思うとちょっと絶望に襲われる感が否めない・・・・・・。
清盛→八重の桜と脚本・演出はともかくパンチ利いてるわピンポイントの男前を取り揃えてるわでその質と量を兼ね備えた凄まじいまでのキャスティングが続いたせいか、汚い表現をしますが「ショボッ!!」ってな印象です・・・・・・。
まぁまだ肝心の三傑が未発表なんで、今回は云わばその前座だったんですね!!ってガッツポーズ出来ると信じてるけどさー。
(でもたかおには来てほしくないジレンマ><)


それはそれとして
http://mantan-web.jp/gallery/2013/08/07/20130807dog00m200013000c/012.html
この一生くん超キャンワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
黒田家の家臣団がそれぞれどういうキャラなのか知らないのですが(何読めばいいんだろう)、もこみちと塚本くんとの絡みに期待してもいいですか!?いいですよねっ!??。