『軍師官兵衛』第39回「跡を継ぐ者」

長政(シンケンレッド)と正則(仮面ライダーカイ)に「何があっても守ります」と言われるおね様クッソ羨ましいんですけど!!。加えて清正(インパクターロギア)もいるわけで、おね様を敵に回して勝てる気がしねえ!!w。そう考えると三成と茶々が戦隊もしくはライダーの敵ポジに思えてくるようなw。
ていうか、殿と爺が同じ作品、それも時代劇、それも大河ドラマに出てるとか感慨深いなんでもんじゃないですよね。伊吹さんは時代劇は無論のこと大河の常連でいらっしゃいますが、ゴリ押しと言われようがなんだろうがとーりがここまで駆け上がって来て、そして好演してる。関係性上ふたりが同じフレームに入ることはおそらくはないのでしょうが、特撮好きでよかったなーと心から思います。


自分たちの存在が黒田家にとってよくないものになってしまっていると憂う九郎右衛門様は今回も素敵でしたが、隠居するのは殿だけかと思ったら三家臣も一緒に隠居するつもりだったのかよ!!。いやまぁ有能すぎる家臣を含めて「次の天下人は黒田官兵衛」なわけだからみんな一緒に退くことに意味があるのでしょうが、次の当主脳筋なんだからそれこそ爺的なポジションで九郎右衛門様だけは残ったほうがいいと思うの!。