『ショムニ 2013』

いやこれ宝生さん→本田翼だけ劇中で何らかの理由付けしてくれればあとは普通に前回キャストでやればいいんじゃないか?それを本田翼目線で描けばいいんじゃないかと。
むしろそっちのほうがいいようなと結構本気で思ったんだけど。
もっとこう・・・今の時代に合わせるというか、フォーマットは同じだとしても雰囲気的にはもうちょっと現代仕様というか時代に寄せてくるんじゃないかと思ってたんで、リメイクというよりも再演と言うべきなのではと思うほどの作りだったのはちょっと意外だったけど、でもショムニメンバーのキャラはやっぱ当時だから受けたってのが大きかったんじゃないかなーと。ていうか、それぞれのキャラは演じる役者たちの相乗効果によって完成された部分って結構あると思うんで、それをそのまんま新メンバーに当て嵌めても結局劣化コピーでしかないような気がする。だってまだ初回とは言え新メンバー誰一人として『合ってる感』がないんだもん。初回はそれなりに面白かったけど、前メンバーが出なくなる次回以降はちょっとどうかなー?。
とか思ったら次回眞島さん出んのかよー(即座に録画レート上げました)。