『仮面ライダーウィザード』第23話「決戦」

いやさぁ・・・凜子がああいうことになったのはどう考えても自業自得でしかないわけで、凜子が「自分の思うようにやればいい」っつったからフェニックスは「指輪の魔法使いと戦いたい」という『自分の気持ち』に従い行動したわけでさ、「凜子ちゃんの想いを踏みにじった」もなにもねーだろと。別に凜子からみれば“立ち直り”と受け止められるような態度を見せたわけでなし、凜子の気持ちを利用したわけでもなし、むしろ凜子ちゃんの想いをフェニックスなりに受け止めた故のことなわけじゃん。晴人が自分のせいだと落ち込むのは勝手だし、それを(ツンデレ)木崎さんに傲慢だと言われ、そうだったと自覚するのも勝手だけど、晴人=正義側の言い分が一方的すぎてさすがにこれは納得できないって。
しかもフェニックスを“倒す”ためにビーストに喰わせるという現実的な方法があるってのに、仁藤のその提案を断った上で、晴人が選んだ道とはフェニックスに「フィナーレを迎えさせないこと」。つまり再生するたびに太陽に焼かれて死ぬことを繰り返すまさに無間地獄だと・・・。フェニックスがそんな目に遭わされる理由は「凜子ちゃんの想いを踏みにじったから」だと・・・・・・・・・。
ないわー(真顔)。
ていうか「みんなには黙ってたけど・・・実は私フェニックスと会ってたの」ってなにその密会してましたみたいな微妙な言い方。
ウィザードを呼び出すためにフェニックスが街中で大暴れした結果どのくらいの被害が出たのか知らんけど、それ全部言ってしまえば凜子のせいじゃん。それ理解した上でのうのうとこれからも自分なりに人を守りたい宣言してるの?と。これからもユウゴに言ったように「自分の思うがままに行動する」つもりなの??と。
わたし今回で凜子というキャラが完全に嫌いになったわ・・・。


つーかマジな話、これから全部太陽に向かって蹴っ飛ばせばよくね?^^。


指輪の魔法使いに「初めて戦った場所で待ってる」だなんて、顔に似合わず(いや、元々花好きだし似合ってる・・・か)思い出を大事にするフェニックスさん。
これから太陽を見るたびに今も死と再生を繰り返してるんだなぁフェニックスさん・・・って思うことになるんですね・・・。太陽なんてきらいだ。