『高校入試』第9話

携帯母と同窓会会長を見事な誘導で追っ払ったかと思ったら管理職候補のライバルである松島先生を追い込む水野っちのターンきたわあああああああああああああああ!!。
水野っちってばなんで松島先生の息子が同窓会会長の息子に苛められてること知ってんだ??。・・・もしかしていざって時に武器にすべく前もってライバルたちのあれこれを探ってた・・・・・・とか!?。
あ、でも試験会場の教室で休み時間中に沢村息子が松島息子をイビり、それを女子二人に目撃させるってなシーンがあったけど、あれが“わざわざ”入れられたものなのだとしたら、それを何らかの方法で水野っちが「見た」または「聞いた」からだということもありえる・・・かも?。
なんであれ例え姑息で卑怯な水野っちでもわたしは水野先生推しです!!!。
そして俄然スポットが当たり始めた松島先生ですが、あの見せ方だとコンビニを出てメールを確認後返信?したのは息子宛てとは限らない・・・けど単なるミスリードな気もするしなぁ。
ていうかやっぱり「一高」と「入試」に対して何か思うところがあったとしても、よりによって息子が受験する年に行動を起こすかなーと思うんだよな。逆に息子が受験する年だからこそってことはあるかもだけど、わたしの中の松島先生イメージとしては最後の最後で教師としての信念とか正義感よりも親心が勝ちそうな気がするんだよなぁ。


校内に侵入者がいないかどうか確認するために見廻る坂本&宮下コンビがアホすぎたんだけど(笑)、この二人は完全にシロだと思うわ。このアホっぷりが“演技”だとしたらわたしもう何も信じられなくなる(笑)。