『赤い糸の女』

1.2話は録画し忘れちゃったんで3話から見始めて、セイザータリウスこと武者震い殿様こと瀬川亮がルームメイトの三人娘の共通棒扱いされてるところまで見ました。


クラスに同じ苗字の女子がいるからって片方を「姫志村」片方を「豚志村」と呼ぶとか相変わらずのクオリティでゾクゾクしますね!。
豚志村はまぁ・・・確かにぶーちゃんだったけど、姫志村(マナカナのどっちか)も大した顔じゃないし性格も明らかに悪いしってんでとても「姫」と呼ばれるような女じゃないくせに・・・ってあたり御大らしくてゾクゾクしますね!!。
主人公・唯美はルームメイトであり親友の麻衣子の婚約者・瀬川亮演じるエリート銀行マン麟平さんに恋心を抱いているのね。麻衣子は長野の大地主のお嬢様で、まだ婚約者にキスまでしか許してない。そのせいで溜まったあれこれを発散するためなのかそれとも元から性欲旺盛なのかはわかりませんがw麟平は風俗通いをしてて、全身整形で超美人になった豚志村・芹亜の馴染み客なのです。あ、豚志村もなんやかんやあったらしく3話時点では既に唯美たちのルームメイトになってました。
超美人の芹亜がかつて豚志村であったことを物語の“鍵”として引っ張るのかと思いきや、わたしが見始めた3話冒頭で唯美はすでにそのことに思い至ってて、そうであることを実家に戻って確認し、芹亜=豚志村と劇中でも確定済みです。展開早っ!w。
唯美の父親は美容整形外科医で、実際腕がいいこともあるのでしょうが姫志村の父親の手によって豚志村の自分が生まれ変わり娘よりもずっとずっと美しくなることに倒錯した喜びを感じる芹亜さんなのですが、その父親は石田純一(笑)。
で、自分がかつて豚志村と呼ばれていた=現在の姿は全身整形の結果であることを姫志村に知られたことが悲劇を生む・・・的な展開になるかと思ったのに、豚志村はそうと知られても全く動じず「今はあんたよりも私の方がずっと美人だし知性も上よ。常にあんたに対して優越感抱きたいからあんたの側から離れないわよ!」と意味が分からないことを言います。そんで豚志村と姫志村は共通の秘密を抱えたことで奇妙な友情が芽生えた・・・のかな?よくわかりません(笑)。
そうこうすると芹亜はなんのつもりか麟平さんを風俗通いを婚約者にバラしてほしくなければ唯美を抱けと脅し、ルームメイトの三人を抱いてるだなんてハーレム気分じゃない?と唆し、ボクサーパンツ姿の麟平さんの太ももをなでなでしながら唯美に誘いの電話を掛けさせるのです。まんまとそれに嵌った唯美は麻衣子への後ろめたさを感じつつも麟平さんに会いに出かけるのでした・・・。
麟平さんが風俗通いしてるのはまぁ・・・男の本能的な意味でアレとしても、自分が指名した女が婚約者のルームメイトだと知ったあとまたノコノコその店に行ってその女を指名するとか意味わかんねーんすけどwww。そんだけ芹亜が“イイ”のか、それとも麟平さんがバカなのかどっちだよw。
つーかなかなかさせてくれない婚約者に結納も済ませたことだしなぁいいだろ?と迫るのはいいとしてもいきなり青姦狙いはヤメロw。
多分あれだね、麟平さんはバカなんだね(笑)。


ってな感じで初週からドロドロ路線突っ走ってますなー!(ちょう笑顔でw)。
豚志村こと芹亜はまぁ強烈なコンプレックス抱えて歪みまくってんのはわかるけど、姫扱いされ何不自由なく育ってきたはずの主人公・唯美がクッソ性格悪すぎてwww。唯美にも一応実の母親が突然消息不明になり現在は継母と腹違いの弟がいるってな家庭環境があるんだけど、それにしたって言動が相当ひどいw。最初は金に困ってない家庭で甘やかされてるお嬢様タイプにありがちな傲慢女なのかなーと思ってたんだけど、そういうんじゃないんだよね。腹黒いってか根性悪って感じなの。でも多分自分ではそうは思ってないからすこぶるタチ悪そうw。
一方の芹亜は“姫志村”唯美に対して強烈なコンプレックスを抱いてるのは間違いないんだろうけど、そこから何がしたいのか、唯美をどうしてやりたいのか、それがまだ分かんないんだよなぁ。今は芹亜の方が「美人」であることは唯美も素直に認めちゃってるみたいだから唯美の側で暗躍することも目的が復讐ってのとはちょっと違うように思うし、ほんとなに考えてんのかわかんない。
そんな二人に対して今んとこ麻衣子だけは“マトモ”っぽいけど、でも確実に唯美は麟平さんに抱かれることになるんだろうからいずれそのことを知って豹変しトンデモ料理作る要員なんだろうなぁ(笑)。
だって麻衣子の母親が毬谷友子で姉が小沢真珠だぜ!?(笑)。確実にそういう血が流れてるに決まってんじゃん(笑)。
ていうかこの毬谷友子が超強烈なんだけど、ここに絡むのが唯美の母親で、美容整形外科医を嫌い石田純一の元から消え別の男と暮らしていたもののその男が死に現在は生活保護を受けて暮らしているというその母親がいしのようこ(笑)。おいおいこっち方面豪華じゃねえ!?(笑)。


これ男メインは和樹なわけだから瀬川亮は正真正銘『共通棒』扱いでしかないのでしょうがw、これからどうなるのか楽しみ!(笑)。