今日気になった芸能ニュース

●相棒シーズン11 :新相棒・成宮の父に石坂浩二 恋人役は元宝塚トップスター
http://mantan-web.jp/2012/08/31/20120830dog00m200073000c.html

真飛さんが演じるのは享の恋人で航空会社の客室乗務員・笛吹悦子。水谷豊さん演じる警部・杉下右京と享の出会いのキーマンとしてドラマでも重要な役どころになるという。真飛さんは09年に上演された「宝塚版・相棒」で右京を演じるなど「相棒」とは縁が深く、「相棒」の大ファンだったといい、「漠然といつか出たいという夢があったんです。決定したときはうれしくて泣いてしまいました」とレギュラー出演に大喜びしている。
 石坂さん演じる享の父・甲斐峯秋(みねあき)は警察庁次長という高い職位。一方、息子の享は刑事に憧れて大学卒業後に警視庁に入り、交番勤務を経て刑事になった、いわゆる「たたき上げ」。親子関係が見どころの一つとなりそうだ。

 また、成宮さん演じる享については、「とらえどころのない良さ、底が見えない良さがありますね。それによって『相棒』の世界でいろいろなことができるのが本当に楽しみです」と期待しており、成宮さんは、「まさか自分が大先輩の水谷さんとお仕事ができるなんて本当に感激しています。さらに、相棒という国民的なドラマでタッグを組ませてもらえるのはうれしい限り。水谷さんはアニキ的というか、兄弟のような感じで接してもらって不思議な感じです」と喜びを語っている。

CAやってる年上の恋人持ちで父親は警察庁のお偉いさんでこのルックスかー。しかも親のコネ使っての入庁ではなくたたき上げときたか。こらまた盛りに盛ってきたなー。
ナリ様のイメージ的にはもう鉄板な感じだけど相棒の世界観的にはちょっと異物すぎる気がして心配になってきた・・・・・。
とりあえずいたみんが親の威光を笠に着ず地道に交番勤務からやってきたことを評価し気に入ってくれるか、それとも年上CA彼女持ちと聞いて「ケッ」ってなるかに注目したいと思いますw。
ってこの人ヅカ版相棒の右京さんの人なんか!!。テレビで見ただけだけど超イケメンでビール吹いた記憶があります(笑)。