『GTO』第9話

雅ちゃんちってあれ伝説のパンツ月9でゆずの人が住んでた家じゃね?堀北ちゃんが犯罪行為しまくってた(笑)。
つーか雅ちゃんの偽造遺書が超適当で吹いたわw。あれ一応“証拠品”なんだろうからせめて筆跡似せる努力ぐらいしろよとw。
つーか自殺した親友の母親にちゃんと謝って許してもらったのはいいとして、おまえらが担任外しと称して辞職に追い込んだ教師への責任はどう果たしてくれるんだっての。藤森先生だっけ?あの人はまぁいいとしてもそれ以降何人かの教師を辞めさせてきたんでしょう?。親に謝っただけじゃあ何もかも過去にしてやり直すのはまだ早い。
しかしこれ、このご時勢にやる話としちゃお粗末すぎるよな。起承転結全て。
クラスで集めたなんかの金がなくなったと。そんでナナコが担任に疑われると誰も庇わないどころかクラス全員が視線を逸らし、カメラ欲しがってたもんねーと完全にナナコがやったと思ってると。クラスのみんなに信じてもらえなかったことを苦にして飛び降り自殺したあとで、実は犯人は学校に入った泥棒の仕業だったとわかりましたと。
ええー・・・・・・・・・。
ナナコが疑われたってことはナナコがクラスで集めた金を管理してたってことだよね?。そういう状況を作るために意図的に嵌められた藤吉のケースとは状況が違うよね。なんで一生徒が金を預からねばならないのか、まずここからしておかしいだろ。そんで欲しいものがある→金取ったのお前だろ ってこれまたクラス全員があったり前にそう決めつけてましたからね。あいつら的には“欲しいものがあって金がそこにあったら自分のものにしちゃっても仕方ないよね☆”ってな感覚なんだろ?。あの態度はそうとしか思えん。挙句友人の遺書を書き換え大人に責任転嫁って、まじクソすぎんだろ。ナナコの死に直接の責任がある雅はもちろん、それに従ったクラス全員クソだろ。だって藤森先生とやらってあのワンシーンだけでもうイヤな担任そのものじゃん。ああいう状況で「自分の評価が下がるから」って堂々と言っちゃう教師に対して「藤森先生にだけは信じてほしかった」とか書くわけねーじゃん。絶対誰か、あの天才女子あたりはこれ本物の遺書じゃねーって気付いてたはず(だから雅に思わせぶりな態度取ってたんだろうけど)。でも全員がそれを信じることにしたわけでしょ。クラスメイトの死に責任を感じたくなかったから。そんで担任イジメしまくったと。「鬼塚だけは違う」とかまるで大人に裏切られた子供のようなことを言ってたと。てか何?雅たちはナナコが“そういう理由”で疑われたから死んだってのに、担任イジメのネタとして藤吉に同じような罠を仕掛けたわけ?。クラスメイトもまた藤吉のこと信じなかったわけ??。
そんなやつらが「お前らグレードだぜ」ってアホか(笑)。
で、何?教室に入ったら誰もいないから菊池くんってばマジびっくりしてたみたいだけど、あの様子だとクラスの誰も菊池くんに「ONE FOR ALL ALL FOR ONE作戦」を教えてくれなかったんだろうね^^。だからスネ夫スイッチ入っちゃったんだろうね^^。おーるふぉあわん(笑)。